詳細情報
特集 わかる・できる・つながる!ICTの活用アイデア 〜デジタル教材で授業づくり〜
ICTの活用でわかる・できる・つながる授業づくり
【保護者・家庭との連携の例】自分らしく学ぶ
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年11月号
著者
松谷 真由美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●小学生から中学生へ 息子は読み書きに関して大きな困難を抱えています。小学校に通っている間は,通級指導教室に在籍し,1〜2週に1度の指導を受けていました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ICT活用の意義と展望
「障害のある児童生徒の教材の充実について(報告)」より
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
ICT研究最前線! 最新レポート
彼らの困難さをどう支援するか、柔軟にシンプルに始めよう
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
ICT活用スタートガイドBOX
ICTでどんなことができるのか
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
ICT活用スタートガイドBOX
おすすめのタブレットPC活用
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
ICT活用スタートガイドBOX
おすすめアプリ
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
ICTの活用でわかる・できる・つながる授業づくり
【保護者・家庭との連携の例】自分らしく学ぶ
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
一覧を見る