詳細情報
特集 目指そう!「自立活動」指導の達人
モデルケース 自立活動の指導のつくり方〜Aさんの個別の指導計画から〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年11月号
著者
横山 孝子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
STEP1 実態把握から目標設定へ 自立活動の指導について,特別支援学校中学部1年のAさんの例を紹介します。個別の指導計画を作成する際,まず自立活動の6区分から実態をとらえます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
特集 目指そう!「自立活動」指導の達人
障害のある子がよりよく生きるための自立活動の指導とは
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
特集 目指そう!「自立活動」指導の達人
今さら聞けない!自立活動の指導Q&A
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
障害のある子がよりよく生きるための自立活動指導の実践
発達障害のある子への指導
通常の学級/発達障害のある子の通常学級での自立活動〜別室登校をしている…
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
障害のある子がよりよく生きるための自立活動指導の実践
視覚障害のある子への指導
視覚障害のある子どもたちの自立活動
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
障害のある子がよりよく生きるための自立活動指導の実践
聴覚障害のある子への指導
ききとり名人への道!きほんのき〜情報を「ありのままに〜」受け取る習慣を…
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 目指そう!「自立活動」指導の達人
モデルケース 自立活動の指導のつくり方〜Aさんの個別の指導計画から〜
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る