詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
操作したことが実感できる教材でやりとりにつなげよう
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年11月号
著者
加部 清子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 紹介するのは,かつて特別支援学校肢体不自由課程の小学部で出会った児童との思い出の教材です。対象児は,スイッチを押したり小さいものをつまんだりすることができ,音の鳴るおもちゃやキーボード等で遊ぶのが大好きでした。しかし,自分のペースで遊びがちで,そこに人が介入することを好みませんでした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
操作したことが実感できる教材でやりとりにつなげよう
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る