詳細情報
巡回相談Q&A (第17回)
保護者支援と連携のとり方
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年1月号
著者
小林 玄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
Q 私は通級指導教室と,校内の特別支援教育コーディネーターも務めています。配慮や支援を必要とする児童は各学年に複数名いますので,学級担任と協力しながら対応を考えています。最近の校内委員会では,児童への支援以上に保護者への支援や対応の難しさが話題に上りました。児童の困難さについての共通理解が難しい場合…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
巡回相談Q&A 18
実践を次の指導につなげる
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
巡回相談Q&A 16
集団の中での個のニーズへの応え方
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
巡回相談Q&A 15
通級指導教室や支援員との連携のとり方
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
巡回相談Q&A 14
子ども理解のための日常的なアセスメント
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
巡回相談Q&A 13
巡回相談の活用のポイント
特別支援教育の実践情報 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
巡回相談Q&A 17
保護者支援と連携のとり方
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る