詳細情報
- 特集 ニーズをとらえて達成感を育む!国語・算数の授業づくり
- 【実践】個に応じた達成感のある国語・算数の授業づくり
- 国語
- <特別支援学校 小学部>「書く」楽しさを引き出そう!!―チャンスを自然に支援に生かす
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2016年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 書けない! 書かない! 知的障害のある自閉症の小学部6年生Aくんは,いつも朝の会では白板やカレンダーに書かれた細かい字も正しく読み取り,その日の予定を紹介してくれます。また,カルタ取りが驚異的に得意で,読み札もスラスラ読めます。しかし,文字を書くときには,「書けない! 書かない! 先生,代わりに…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)