詳細情報
- 特集 子どもの「良さ・得意」を伸ばす!学習評価&通知表の作成術
- 実践 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価&通知表作成術
- 1 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価と授業改善―学習評価を通じて「より深い学び」を意図した授業改善事例―
- 特別支援学校・中学部/授業者支援会議ですぐにできる授業改善 きらいな音読が大好きになった
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2017年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- ●授業者支援会議 子どもたちの学習の発展を支えるのは基礎的・基本的な力です。その力を高めていくためには「できる・わかる」を体感し,意欲を高めることが大切と考えています。本校では学習評価を通して,子どもが主体的に参加し,より理解を深める授業づくりを目指しチームごとに授業者支援会議を実施しています…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)