詳細情報
- 特集 ケースで学ぶ! 子ども理解の深め方 支援へのつなげ方―アセスメント活用術―
- 実践 子ども理解の深め方 支援へのつなげ方
- 特別支援学校:小学部
- 荷物整理等の日常生活に必要な活動が苦手なAさんへの支援
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2017年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象の子どもについて 小学部に在籍する児童で,自閉症スペクトラムとの診断を受けていました。 明るく,誰にでもていねいな挨拶をし,友だちとの関わりを楽しむことができました。言葉での簡単なやりとり,決められた時間や予定を守ることができ,日直を手順通りにきちんと遂行することが得意でした…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)