詳細情報
- 特集 新学習指導要領に学ぶ「自立活動」の指導極意
- 実践 多様な学びの場での「自立活動」の指導事例
- 健康の保持
- 病弱特別支援学校 中学部/スムーズな復学に向けた自立活動の取組 状況の理解と環境調整の視点から
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 多様な実態の病弱特別支援学校 病弱特別支援学校と一口に言っても,在籍している児童生徒の状況は様々である。小児がんや心臓疾患等の治療により数か月間在籍しているケース,重い障害と病気のために長い期間在籍しているケース,精神疾患等のために入院したり通学したりして学校に来るケース等,様々な実態の児童生徒…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)