詳細情報
- 特集 新学習指導要領「学びの連続性」を踏まえた国語,算数・数学の指導
- 【新学習指導要領】育成を目指す資質・能力を踏まえた「国語,算数・数学」の授業モデル
- (5)特別支援学校 高等部【国語】
- 問題解決的な話し合いの学習
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2019年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 子どもの様子 対象は,高等部3年生9名から成る学習グループで,卒業後の進路として一般企業や就労継続支援A型事業所を希望しています。就労への意欲は高いものの,現場実習等におけるコミュニケーションの意義や必要性の理解が乏しく,問題が発生した際に教師の指示を待っていたり,話し合いの方法がわからず特定の…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)