詳細情報
- 特集 新学習指導要領「学びの連続性」を踏まえた国語,算数・数学の指導
- 【新学習指導要領】育成を目指す資質・能力を踏まえた「国語,算数・数学」の授業モデル
- (10)小学校 通常の学級【国語】
- 書くことへの支援
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2019年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 子どもの様子 国語があまり好きではないという子どもたちがたくさんいます。よく聞いてみると,実は,国語が苦手なのではなく,文字を書くことにつまずいていたり,苦手意識をもっていたりする子が多いです。そのため,国語以外の教科でも文字や文章を書く授業は,あまり好きではないようです…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)