詳細情報
![](/db/magazine/26191/cover_l.jpg)
- 特集 新学習指導要領「学びの連続性」を踏まえた国語,算数・数学の指導
- 【新学習指導要領】育成を目指す資質・能力を踏まえた「国語,算数・数学」の授業モデル
- (11)中学校 通常の学級【数学】
- 作図が苦手な生徒への支援
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2019年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 子どもの様子 ○中学生は数学が嫌い? 平成30年度全国学力・学習状況調査(2018)の調査結果によると,全国の中学校3年生のうち,「数学の勉強が好きではない」「どちらかといえば好きではない」と答えた割合は,合わせて45.9%にもなります。しかし,同じ調査で「数学ができるようになりたい」「どちらか…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)