詳細情報
![](/db/magazine/26191/cover_l.jpg)
- 特集 新学習指導要領「学びの連続性」を踏まえた国語,算数・数学の指導
- 【新学習指導要領】育成を目指す資質・能力を踏まえた「国語,算数・数学」の授業モデル
- (9)中学校 特別支援学級【数学】
- 個に応じたグループ学習の実践
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2019年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 子どもの様子 本校の特別支援学級は,1年生7名,2年生4名,3年生4名の15名在籍しています。 数学では,4月に確認テスト(小学校の算数の学習内容)をアセスメントとして実施し,15名を三つのグループに分けて学習を進めています。各グループの生徒の習熟度の度合いには幅が見られます。学習規律の定着を目…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)