詳細情報
- 特集 発達の気になる子どもを伸ばす!「ほめ方・しかり方」の極意
- シチュエーションで学ぶ!こんなときのうまい「ほめ方・しかり方」
- (7)【小学校 特別支援学級】学習の指導
- ほめる場面をつくる!増やす!
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2020年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 「ほめること」と「しかること」は双方が適切に行われることでその効果が高まります。「ほめること」「しかること」のバランスを考えたとき,それぞれの場面を意図的につくるとともに,その印象の残りやすさを考慮して「ほめること」をより多く設定する必要があると考えます。ここでは,学習場面で「ほめること…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)