詳細情報
特集 「三つの柱」に沿って目標設定!国語,算数・数学の授業づくり
算数・数学の授業づくりの実際
(2)【特別支援学校 中学部1〜3年】ゲームランドやどかり〜10の合成・分解〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年7月号
著者
山本 征紀
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
1 単元の目標 『図(省略)』 2 単元を設定した理由と生徒に育てたい資質・能力 本単元は,3名の中学部生徒のグループを対象に計画したものです…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「三つの柱」に沿って目標設定!国語,算数・数学の授業づくり
算数・数学の授業づくりのポイント
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 1
算数が嫌い,苦手から支援を考える
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
ワーキングメモリーを支える学習支援 8
図形領域の理解に困難がある児童への通級指導
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
ワーキングメモリーを支える学習支援 2
算数(かけ算)が苦手な子どもへの指導
LD,ADHD&ASD 2020年7月号
一覧を見る
検索履歴
算数・数学の授業づくりの実際
(2)【特別支援学校 中学部1〜3年】ゲームランドやどかり〜10の合成・分解〜
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
一覧を見る