詳細情報

- 特集 実態把握から指導計画立案まで「自立活動」完ペキ・ガイド
- [実践]「自立活動の指導」の実際
- (3) 特別支援学校 小学部 1年
- 衝動的な行動が強く,集団活動に入れない児童への指導
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Aさんの実態把握と課題整理 子どもの様子 Aさんはダウン症があり,知的障害特別支援学校小学部1年生の児童です。また,弱視でもあり,普段から眼鏡を使用しています。就学前は幼稚園,子供発達センター,民間療育機関を利用していました。今までに「新版K式」等の発達検査は行ったことはありませんが,小学部入学直後…
- 対象
- 小学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)