詳細情報
- 特集 実態把握から指導計画立案まで「自立活動」完ペキ・ガイド
- [実践]「自立活動の指導」の実際
- (6) 中学校 通級指導教室 2年
- タブレット端末を使った読み書き障害の困難軽減
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Aさんの実態把握と課題整理 子どもの様子 Aさんは中学校2年生で,毎週1回2時間の指導を受けに,他校から通級している生徒です。礼儀正しくさわやかな好青年であり,その見た目や物怖じせずに会話ができる様子からは,なぜ通級指導を受けに来ているのかはわからないと思います…
- 対象
- 中学2年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)