詳細情報
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり (第17回)
見てわかる,やってほめられる学校生活を目指して
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年1月号
著者
大久保 裕也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■学校概況・学級概況 本校は高知市及び県東部一円を校区とする,県内では最大規模の知的障害特別支援学校です。 私が担任しているのは小学部2年生A組で,3名の児童を,教師3名で担当しています…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 40
新しい「プレハブ仮設校舎」で安全安心に過ごすための学習環境整備の取組
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 39
視覚的にわかる☆教室環境と環境設定
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 38
「がんばった!」がたまっていくスケジュール環境の視覚的構造化
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 37
安心・安全な環境で一人一人の力を伸ばす学校を目指して
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 36
高等部の作業学習における教室環境づくり
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 17
見てわかる,やってほめられる学校生活を目指して
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
一覧を見る