詳細情報
  • 子ども生き生き学習活動
  • 【算数・数学】「だいたい,おおよその数」の学習〜時間や重さを体感,活用しよう!だいたいの重さをつかもう!〜
書誌
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
著者
池田 康子
ジャンル
本文抜粋
だいたいの感覚を磨くには,「1つずつ予測,体験,実測,修正,継続」がポイントです。継続して学習する中で,だんだん予測値と実測値が近くなるため,子どもたちは「できるようになった!」と「できた」を実感し,活動を楽しみにするようになります。体感することと表に整理されて手がかりがあることで,生活の中で活用で…
対象
小学校中学校高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ