詳細情報
  • 特集 特別支援教育 担当1年目のわくわくスタートガイド

    • 不安が吹き飛ぶ! 知っトクQ&A

      • (1)【実態把握】実態把握は何のためか?/子供の“みとり力”はどうしたら身につく?・・・・・・小倉 京子牛島 大悟
      • (2)【学級・教室内での教員間の連携】チーム・連携はなぜ大事か?/はじめは誰に聞いて,どう相談したらよい?・・・・・・小倉 京子牛島 大悟
      • (3)【校内での役割,連携】自分の立ち位置をどうとらえたらよいか?/どんな報告や連絡があるとよい?・・・・・・小倉 京子牛島 大悟
      • (4)【外部機関との連携】おさえたい外部との連携は何か?/専門家とどうしたらうまく付き合えるの?・・・・・・小倉 京子牛島 大悟
書誌
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
著者
小倉 京子牛島 大悟
ジャンル
本文抜粋
POINT 実態把握は何のためか? そもそも実態って何のことでしょう? 特別支援教育において実態という言葉がよく使われます。子供たちの発達段階や障害の状態や特性というのがまず思い浮かぶでしょう。特別支…
対象
小学校中学校高等学校
種別
特集
仕様
全8ページ (80ポイント)
ページトップへ