詳細情報
特集 特別支援教育 担当1年目のわくわくスタートガイド
はじめての春を上手に過ごすための心がまえ
(1)【特別支援学校】子供との出会いまでにできること
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年5月号
著者
朝日 滋也
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究
本文抜粋
大事にしたい3つのこと 特別支援学校に着任し,期待と不安が入り混じっているかと思います。年度はじめの会議や研修に追われる数日間ですが,始業式までにできることがあります…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育 担当1年目のわくわくスタートガイド
[提言]子供の成長を楽しむ教師になろう
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
はじめての春を上手に過ごすための心がまえ
(2)【特別支援学級】あなたの頑張りが,子供たちの未来を拓く!
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
はじめての春を上手に過ごすための心がまえ
(3)【通級指導教室】教員としての自分に自信を持ち,その上に専門性を重ねよう
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
不安が吹き飛ぶ! 知っトクQ&A
(1)【実態把握】実態把握は何のためか?/子供の“みとり力”はどうしたら身につく?
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
不安が吹き飛ぶ! 知っトクQ&A
(2)【学級・教室内での教員間の連携】チーム・連携はなぜ大事か?/はじめは誰に聞いて,どう相談したらよい?
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
一覧を見る
検索履歴
はじめての春を上手に過ごすための心がまえ
(1)【特別支援学校】子供との出会いまでにできること
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
“エー、そうなの”初めて聞く“歴史面白ウラ話”
女性参政権の歴史
社会科教育 2009年12月号
一覧を見る