詳細情報
- 特集 ことばとコミュニケーションの発達支援
- 実践 ニーズに応じたことばとコミュニケーションの育み方
- 知的障害のある子供<特別支援学校 小学部>
- 言葉で論理的に思考しよう
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本校でのコミュニケーション指導 東京都立八王子西特別支援学校の小学部は,基礎基本の学習をする段階,「わかって動く」段階として,どの学習場面にも(1)スケジュールや手順書,(2)コミュニケーション手段,(3)タスクオーガナイゼーション,といった手だてを整えています。それらを活用して自分からわかって活動…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)