詳細情報
![](/db/magazine/26203/cover_l.jpg)
- 特集 ことばとコミュニケーションの発達支援
- 実践 ニーズに応じたことばとコミュニケーションの育み方
- 自閉症のある子供<特別支援学校 小学部>
- 「想いが伝わる実感」から「伝えたい」,そして「知りたい」と広がった音声ペンの活用
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- やる気スイッチがたくさんなAさんの願い 高いビル,アンテナ,坂道,橋など,大好きがいっぱいのAさんは,小学部2年生の男の子です。知的障がいと自閉症スペクトラムを併せ有しています。人もおしゃべりも大好きで,登校時の玄関先では,出会う人たちに「○○先生のお家から何が見える?」「今日の朝ごはんは何を食べた…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)