詳細情報
特集 ことばとコミュニケーションの発達支援
実践 ニーズに応じたことばとコミュニケーションの育み方
吃音のある子供<小学校>
「吃音への思いや困難」に寄り添い進める指導
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年9月号
著者
小林 宏明
ジャンル
特別支援教育/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
Aさんについて Aさんは,小学校2年生の元気な男の子です。Aさんには,吃音があり,保育園の年長から,筆者が勤務先の大学で行っている教育相談に通っています…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ことばとコミュニケーションの発達支援
講座 ことばとコミュニケーションの発達
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
特集 ことばとコミュニケーションの発達支援
講座 ことばとコミュニケーションにかかわる障害
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
講座 キーワードで学ぶことばとコミュニケーションの指導
コミュニケーションの基礎的能力
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
講座 キーワードで学ぶことばとコミュニケーションの指導
ことばの教室
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
講座 キーワードで学ぶことばとコミュニケーションの指導
言語の受容と表出
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
一覧を見る
検索履歴
実践 ニーズに応じたことばとコミュニケーションの育み方
吃音のある子供<小学校>
「吃音への思いや困難」に寄り添い進める指導
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
一覧を見る