詳細情報
- 特集 発達段階に合わせた「国語、算数・数学」の学習課題
- 実践 発達段階に合わせた国語,算数・数学の学習課題
- 算数・数学
- (9)小学部2段階 「あたったら,はずれたら」
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2022年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象児童・生徒について 小学部5年には,9名が在籍しています。算数科における児童の実態は,ものとものとを対応させて配ったり分割した絵カードを組み合わせたりする主に1段階の学習を行う児童が1名と,3段階の内容に加え,100を超える数の表し方といった小学校の算数科の内容の一部を取り入れて学習する児童が1…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)