詳細情報

- 特集 1人1台端末のICT普段使いアイデア
- 授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
- 算数・数学
- 小学校 自閉症・情緒障害特別支援学級/計算練習の結果を自分でまる付け
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2022年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 通常の学級では,ノートや教科書に演習問題を解き終わった児童が手を上げて長時間待っている場面があります。特別支援学級でも,課題のプリントを終えた児童が「終わりました。まる付けをお願いします。」と言って待っている場面が出てきます。まる付けをして回る教員は焦り,待っている児童は暇になってしまい,学習の機会…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)