詳細情報
できた!を育む 楽しい手作り教材 (第2回)
「見て」放り込むプットイン教材
誤学習をつくらないために
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年7月号
著者
佐々木 敏幸
本文抜粋
【教材のねらい】「自立課題」としてのプットイン教材は,達成感や成功体験を積み上げやすい課題といえます。物を掴んで穴へ入れて無くす行為は,活動の「始点」から「終点」の流れが一目瞭然です。終わりの概念が理…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
仕様
全3ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
できた!を育む 楽しい手作り教材 12
見て触って分ける「自立活動」
活動をつくって連結する
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
できた!を育む 楽しい手作り教材 11
挑戦するために取り組む「玉はめ」
ジグの活用へつなげるために
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
できた!を育む 楽しい手作り教材 10
自立課題としての「型はめ」
活動をつくり拡大するために
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
できた!を育む 楽しい手作り教材 9
すぐに完成!「プラダン教材」
自作するから拡大できる支援
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
できた!を育む 楽しい手作り教材 8
ボードゲームでポンッ!
集団による遊びの「構造化」
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
できた!を育む 楽しい手作り教材 2
「見て」放り込むプットイン教材
誤学習をつくらないために
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
心を育てる黒板メッセージ 10
行事食の由来を知ろう!・そしてやはり,子どもたちの背中を押すメッセージを
道徳教育 2025年1月号
総合的学習のドラマ
英会話/初めて触れる英会話だからこそ
教室ツーウェイ 2005年9月号
広がれ!自分らしさを引き出す「おもしろ」図工・美術の授業 6
「行動障害」と「美術」
既にそこにある世界へ気づくために
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
心を育てる黒板メッセージ 11
全力ファイナルコンサート♪やりぬこう!!
道徳教育 2025年2月号
一覧を見る