詳細情報
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア (第3回)
光と影で遊ぼう!「影絵作り」に挑戦
中学部美術の実践から
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年9月号
著者
関口 光太郎
本文抜粋
一味違ったアート体験を 作った「そのもの」が作品なのではなく,投射した影が作品となる影絵は,いつものとは一味違った造形体験を子供に与えられます。「美術」というジャンルの幅の広さを味わう機会になるでしょ…
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 12
卒業制作
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 11
身近なプラスチックごみをアートに変身!
SDGsを広めよう!
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 4
既存の教材の工夫「運動会の万国旗」と「行事紹介パネル」
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 2
共同制作を楽しむ「みんなで大きな宇宙を作ろう!」
展示発表会の実践から
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
広がれ!自分らしさを引き出す「おもしろ」図工・美術の授業 12
はみ出す力
アウトプットの矛先
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
一覧を見る
検索履歴
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 3
光と影で遊ぼう!「影絵作り」に挑戦
中学部美術の実践から
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
図解でわかる!文学の教材研究&授業づくり 小学校
6年
やまなし(光村図書)
国語教育 2024年8月号
一覧を見る