詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2023年1月号
著者
是枝 喜代治
・
山中 ともえ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
中央教育審議会の答申「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して」では,学校教育が直面している課題として,子供たちの多様化を挙げています。発達障害の可能性のある子供や,さらに,特定分野に特異な才能のある子供の存在や,日本語指導が必要な子供の増加などについても触れています。それらの現状に対して,学校は…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
一覧を見る