詳細情報
- 特集 ポジティブなほめ方,怒らない叱り方―行動変容を促すアプローチ―
- ほめるを仕組んで子供を伸ばす「シカケ」アイデア
- 小学校 通級指導教室
- 学習活動場面のほめるシカケ 日常生活場面のほめるシカケ〜子供に伝わる「働きかけ」アイデア〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2023年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 学習活動場面でできる「ほめる」シカケ 「できた! わかった!」をつくる 特別支援教室(東京都では発達障害等の通級による指導を巡回型で実施し,各校に特別支援教室を設置しています)では,利用している児童に対し,個別に教育課程を作成し,指導を行っています。その子に合わせたオーダーメイドの指導をすることが…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)