詳細情報
特集 知的障害・発達障害「自立活動」の区分と項目大解説
知的障害・発達障害がある子供への自立活動
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年1月号
著者
大崎 博史
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
なぜ,自立活動の指導を行うのか 自立活動の指導は,特別支援教育の中核となる指導で,特別支援教育を受ける児童生徒には必ず行う必要があります。なぜ,特別支援教育を受ける児童生徒に必ず自立活動の指導を行う必要があるのかというと,次のような理由があります。小学校や中学校等の各教科・科目の指導では,児童生徒の…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
1 健康の保持
(1)生活のリズムや生活習慣の形成に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
1 健康の保持
(4)障害の特性の理解と生活環境の調整に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
1 健康の保持
(5)健康状態の維持・改善に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
2 心理的な安定
(1)情緒の安定に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
2 心理的な安定
(2)状況の理解と変化への対応に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 知的障害・発達障害「自立活動」の区分と項目大解説
知的障害・発達障害がある子供への自立活動
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
一覧を見る