詳細情報
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
絶対評価で通知表の位置づけはどう変わるか
書誌
絶対評価の実践情報
2003年6月号
著者
小島 宏
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 通知表の役割の確認 指導要録は,1年間の各教科,道徳,特別活動,総合的な学習,生活指導などの学習指導の過程及び成果を要約して記録し,次年度以降の指導の参考にするものである。また,対外的に証明書を作成する場合の原本にして活用するものでもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「生きる力」の育成を目指す
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
規準と基準,評価方針が大切
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「通知」するのは「指導の質」
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
通知表評価に至る経過説明を
絶対評価の実践情報 2003年6月号
絶対評価で学習成果を伝える通知表評価のポイント
評価項目をどう設定するか
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
絶対評価で通知表の位置づけはどう変わるか
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る