詳細情報
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
絶対評価で学習成果を伝える通知表評価のポイント
通知表について保護者にどう説明するか
書誌
絶対評価の実践情報
2003年6月号
著者
小林 理人
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 通知表の役割 通知表は,子どもの学習状況や成果,あるいは行動・性格・健康などの状況を家庭に連絡し,学校と家庭が協力を密にしながら子どもについての共通理解を深め,教育の効果を高めるために作成されるものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「生きる力」の育成を目指す
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
規準と基準,評価方針が大切
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「通知」するのは「指導の質」
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
通知表評価に至る経過説明を
絶対評価の実践情報 2003年6月号
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
絶対評価で通知表の位置づけはどう変わるか
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価で学習成果を伝える通知表評価のポイント
通知表について保護者にどう説明するか
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る