詳細情報
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
通知表への記入・学習成果を伝えるための留意点
各教科の学習の記入でおさえたい事項
書誌
絶対評価の実践情報
2003年6月号
著者
金子 守
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
通知表の目的と機能 通知表は,児童生徒に対する指導のための機能をもっている。当該学期における児童生徒の学習の状況や成績その他を総括的に本人や保護者に示し,学習の実現の状況や進歩の状況,優れているところや努力を要するところや特性などを知らせ,その時における児童生徒の学習や生活を反省させ,今後の学習や…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「生きる力」の育成を目指す
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
規準と基準,評価方針が大切
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「通知」するのは「指導の質」
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
通知表評価に至る経過説明を
絶対評価の実践情報 2003年6月号
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
絶対評価で通知表の位置づけはどう変わるか
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
通知表への記入・学習成果を伝えるための留意点
各教科の学習の記入でおさえたい事項
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る