詳細情報
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
通知表への記入・学習成果を伝えるための留意点
特別活動の記録の記入でおさえたい事項
書誌
絶対評価の実践情報
2003年6月号
著者
成田 國英
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
新教育課程の実施にともない,懸念される問題として学力の低下が話題になっている。それは授業時数の削減とかかわって,主として国語,算数・数学などの教科についてである。このように教科にこだわる状況をみると,特別活動に関する保護者の関心は,予想以上に低いものと思われる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「生きる力」の育成を目指す
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
規準と基準,評価方針が大切
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「通知」するのは「指導の質」
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
通知表評価に至る経過説明を
絶対評価の実践情報 2003年6月号
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
絶対評価で通知表の位置づけはどう変わるか
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
通知表への記入・学習成果を伝えるための留意点
特別活動の記録の記入でおさえたい事項
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る