詳細情報
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
通知表への記入・学習成果を伝えるための留意点
総合的学習の記録の記入でおさえたい事項
書誌
絶対評価の実践情報
2003年6月号
著者
奈須 正裕
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◆単元指導案に指導内容が書けているか 総合的学習だからといって,通知表への記入をどうするかという問題に特別な留意事項があるわけではない。教科と同じでいい。まずは,各学期なり今年度に実施した単元の単元指導案を出して欲しい。そこには単元の目標とそのより具体的な表現としての評価観点,評価規準が書かれてい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「生きる力」の育成を目指す
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
規準と基準,評価方針が大切
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
「通知」するのは「指導の質」
絶対評価の実践情報 2003年6月号
提言・今求められる通知表改革の方向はと問われたら
通知表評価に至る経過説明を
絶対評価の実践情報 2003年6月号
特集 通知表で学習成果を伝える工夫
絶対評価で通知表の位置づけはどう変わるか
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
通知表への記入・学習成果を伝えるための留意点
総合的学習の記録の記入でおさえたい事項
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る