詳細情報
絶対評価のキーワード解説 (第3回)
評価規準
書誌
絶対評価の実践情報
2003年6月号
著者
古川 治
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
【評価規準の意味と意義】 つけたい基礎・基本の力が「指導目標」,その裏がえしはねらいに到達したかどうかの「評価目標」である。学力の中味は,学習指導要領の内容であり,学習の到達状況を一段具体的な指標として,予め二次元のマトリックス表にしたものが「評価規準表」である。この指標をあえて「基準」と言わずに…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価のキーワード解説 24
アセスメント
絶対評価の実践情報 2005年3月号
絶対評価のキーワード解説 23
教育課程の評価
絶対評価の実践情報 2005年2月号
絶対評価のキーワード解説 22
補助簿
絶対評価の実践情報 2005年1月号
絶対評価のキーワード解説 21
特別活動の評価
絶対評価の実践情報 2004年12月号
絶対評価のキーワード解説 20
目標分析
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価のキーワード解説 3
評価規準
絶対評価の実践情報 2003年6月号
一覧を見る