詳細情報
わが校の絶対評価研究 (第6回)
「評価規準」で確かな学力の定着を
書誌
絶対評価の実践情報
2003年9月号
著者
徳久 玲子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 本校は平成13年度,国立教育政策研究所教育課程研究センターから「教育課程」の研究指定を受けた。研究主題を「算数,理科における児童の学習状況の評価の工夫・改善」とし,「算数・理科の評価規準」の作成,「評価規準に基づいた評価方法」の研究,評価規準を基にした授業の実践を通した「評価結果の総…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校の絶対評価研究 12
使いやすい評価規準表を目指して
絶対評価の実践情報 2004年3月号
わが校の絶対評価研究 11
指導に生きる評価の工夫
絶対評価の実践情報 2004年2月号
わが校の絶対評価研究 10
絶対評価の実施にともなう通信簿の改訂
絶対評価の実践情報 2004年1月号
わが校の絶対評価研究 9
絶対評価を重視した新しい評価方法の開発
絶対評価の実践情報 2003年12月号
わが校の絶対評価研究 8
子どもたち一人一人を「認め,ほめ,励ます」評価を目指して
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の絶対評価研究 6
「評価規準」で確かな学力の定着を
絶対評価の実践情報 2003年9月号
一覧を見る