詳細情報
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 (第8回)
「読・書・算」だけではなぜ不十分なのか?
書誌
絶対評価の実践情報
2003年11月号
著者
小島 宏
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 今求められている学力 (1) 世界の動向 従来からのIEAの調査,最近のPISAの調査でも日本の子どもは抜群の知識・技能の定着度を示している。にもかかわらずこのことはほとんど話題にもならない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 12
絶対評価と教師の指導力
絶対評価の実践情報 2004年3月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 11
「叱ること・ほめること」と評価
絶対評価の実践情報 2004年2月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 10
子どもに自己評価をどうさせるか
絶対評価の実践情報 2004年1月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 9
「習熟度別指導」と評価とのかかわり
絶対評価の実践情報 2003年12月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 7
「関心・意欲・態度」の評価はできるか
絶対評価の実践情報 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 8
「読・書・算」だけではなぜ不十分なのか?
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る