詳細情報
編集後記
書誌
絶対評価の実践情報
2003年12月号
著者
安藤
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
「思考・判断」の評価は,「関心・意欲・態度」の評価と同じように難しいといわれています。 といいますのも,@何が,どの程度にという基準を明確にすることが難しい,A評価の手だてが明らかにされていない,などによるものだという指摘があります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年3月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年2月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年1月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年12月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
絶対評価の実践情報 2003年12月号
落ちこぼれを防ぐ「話す・聞く」授業への気配り・目配り
高学年/スモールステップで進み、ペアで活動する場面を作る
国語教育 2005年4月号
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
TOSSとの衝撃的な出会いが私を救った
教室ツーウェイ 2008年5月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 7
小学校事例/主体性と思いやりの心を育てる縦割りまつり
特別活動研究 2001年10月号
一覧を見る