詳細情報
特集 絶対評価で評定をどう行うか
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
算数科での評定の方法
書誌
絶対評価の実践情報
2004年2月号
著者
細水 保宏
ジャンル
評価・指導要録/算数・数学
本文抜粋
◇ 観点別学習状況の評価を総括する評定 算数科の学習状況の把握は,「観点別学習状況」の評価を基本として行っている。 つまり,【算数への関心・意欲・態度】,【数学的な考え方】,【数量や図形についての表現・処理】,【数量や図形についての知識・理解】の4つの観点から,単元毎に評価規準(あるいは評価基準…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
算数科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
算数科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
算数科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
算数科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
教科別 /「思考・判断」の評価の基本と手順
算数・数学ではどんな評価方法があるか
絶対評価の実践情報 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
算数科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る