詳細情報
特集 公開授業で見せる評価のポイント
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
算数科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
書誌
絶対評価の実践情報
2004年10月号
著者
細水 保宏
ジャンル
評価・指導要録/算数・数学
本文抜粋
子どもたちは,本来,自分たちの力で「できるようになりたい」「わかるようになりたい」という意欲を持っている。そして,子ども同士でもある程度学び合っていくことができる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
算数科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
算数科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
算数科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
算数科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
教科別 /「思考・判断」の評価の基本と手順
算数・数学ではどんな評価方法があるか
絶対評価の実践情報 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
算数科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る