詳細情報
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
関係別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
外部評価委員からの意見を生かす工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年3月号
著者
硲 茂樹
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
はじめに ここで取り上げている「外部評価委員からの意見」とは,授業改善のために特別に選定した委員からの意見という意味ではない。学校評議委員の授業参観をはじめ,地域で開催される教育研究会において代表して授業展開した際のその後に行われる検討会,指導主事等を招聘した校内研修会において展開される授業後の反…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
開かれたマインドがポイント
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
過程評価とモデルの提示を
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
相互批判から共に学ぶ場へ
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
厳格な自己および外部評価を求めて
絶対評価の実践情報 2004年3月号
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
外部評価を授業改善に生かす運営の原則
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
関係別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
外部評価委員からの意見を生かす工夫
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る