詳細情報
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
事例・中学校/わが校の外部評価を授業改善に生かす工夫
授業改善に生かす学校評価
書誌
絶対評価の実践情報
2004年3月号
著者
内田 智久
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 学校評価への取り組み 本校の学校評価への取り組みは,平成13年度から始まった。きっかけは保護者・地域の願いを積極的に学校教育活動に生かした「開かれた学校づくり」を,校長のリーダーシップのもとに進めていくための方法として取り入れてきた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
開かれたマインドがポイント
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
過程評価とモデルの提示を
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
相互批判から共に学ぶ場へ
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
厳格な自己および外部評価を求めて
絶対評価の実践情報 2004年3月号
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
外部評価を授業改善に生かす運営の原則
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/わが校の外部評価を授業改善に生かす工夫
授業改善に生かす学校評価
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る