詳細情報
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
少人数指導で役立つ評価の手立て
少人数〈補充・発展学習〉指導でどう役立てるか
書誌
絶対評価の実践情報
2004年5月号
著者
日臺 滋之
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
はじめに 少人数クラスといえども,個々の生徒の学習について習熟度や達成度を知るためには,各生徒のプレゼンテーションをしっかり見ることが必要に思われる。本稿では,学期末に3箇所で同時に展開される活動形態と,そこでの評価方法について提案したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
「学習の改善」のために
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
形成的評価が機能する指導
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
確かな学びを創り出す評価
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
生徒一人一人を生かすために
絶対評価の実践情報 2004年5月号
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
少人数指導での評価の進め方
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
少人数指導で役立つ評価の手立て
少人数〈補充・発展学習〉指導でどう役立てるか
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る