詳細情報
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
「学習の改善」のために
・・・・・・
児島 邦宏
形成的評価が機能する指導
・・・・・・
長瀬 荘一
確かな学びを創り出す評価
・・・・・・
臼井 一郎
生徒一人一人を生かすために
・・・・・・
五十嵐 一博
書誌
絶対評価の実践情報
2004年5月号
著者
児島 邦宏
/
長瀬 荘一
/
臼井 一郎
/
五十嵐 一博
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
「同じ指導内容をどの子どもにも同じ指導方法で」,その結果,習得の差が生じたらそれは子どもの責任だ,というのがこれまでの形式的平等主義である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
少人数指導での評価の進め方
絶対評価の実践情報 2004年5月号
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
少人数指導での評価研究の課題
絶対評価の実践情報 2004年5月号
少人数指導で役立つ評価の手立て
少人数〈均等分割〉指導でどう役立てるか
絶対評価の実践情報 2004年5月号
少人数指導で役立つ評価の手立て
少人数〈習熟度別学習〉指導でどう役立てるか
絶対評価の実践情報 2004年5月号
少人数指導で役立つ評価の手立て
少人数〈課題別〉指導でどう役立てるか
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
「学習の改善」のために
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る