詳細情報
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
事例・小学校/少人数指導で役立つ評価の実際
座席表とポートフォリオで評価する
書誌
絶対評価の実践情報
2004年5月号
著者
谷口 雄麿
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
算数に少人数学習指導を取り入れて 少人数学習指導は,様々な教科で実施され始め,数多くの実践研究が行われている。少人数集団をつくる方法も様々で,習熟度別や課題別,均等分割といった,その教科の指導内容や目的に応じて効果的に取り入れられている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
「学習の改善」のために
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
形成的評価が機能する指導
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
確かな学びを創り出す評価
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
生徒一人一人を生かすために
絶対評価の実践情報 2004年5月号
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
少人数指導での評価の進め方
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
事例・小学校/少人数指導で役立つ評価の実際
座席表とポートフォリオで評価する
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る