詳細情報
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
事例・小学校/少人数指導で役立つ評価の実際
「円」の少人数指導と評価
書誌
絶対評価の実践情報
2004年5月号
著者
神田 恭司
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1.少人数指導と評価 算数科において,個に応じた指導の充実をめざし,少人数指導が具体的な手立てとして多く実践されている。このねらいを達成するには,綿密な計画のもとに指導と評価を行うことが極めて重要である。しかし,ただ少人数に分け,時間数に追われて教え込みになり,本来のねらいからずれていることもある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
「学習の改善」のために
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
形成的評価が機能する指導
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
確かな学びを創り出す評価
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
生徒一人一人を生かすために
絶対評価の実践情報 2004年5月号
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
少人数指導での評価の進め方
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
事例・小学校/少人数指導で役立つ評価の実際
「円」の少人数指導と評価
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る