詳細情報
特集 公開授業で見せる評価のポイント
評価を生かした公開授業の構想
指導案の立て方・つくり方
書誌
絶対評価の実践情報
2004年10月号
著者
及川 芙美子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 指導案の立案についての考え方とその手順 (1) 指導目標の明確化と指導構想の具体化 まず,指導目標を明確にとらえ,「学年の目標並びに内容→単元の目標→単位時間の目標」の順で検討する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
子どもの学習課題を明確に
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
活動に対する即時的な反応
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
「個に応じた学習に取り組む様子」を公開しよう
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
公開授業を評価システムへ
絶対評価の実践情報 2004年10月号
特集 公開授業で見せる評価のポイント
公開授業での評価の説明責任
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
評価を生かした公開授業の構想
指導案の立て方・つくり方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る