詳細情報
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 (第6回)
「定期テスト」の絶対評価化
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
鏑木 隆
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 評価が変わったのにテストは同じ? 評価の基本的な考え方が「学習指導要領に示す目標に照らしてその実現状況を見る評価(いわゆる絶対評価)」に変わり,「評価規準の作成」をはじめとしたいろいろな評価の改善がなされてきました…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 10
「月例診断」で目指すもの
絶対評価の実践情報 2005年3月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 9
個々の「学ぶ力」を伸ばす授業設計
絶対評価の実践情報 2005年2月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 8
生徒による授業の評価を生かした授業改善
絶対評価の実践情報 2005年1月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 7
評価を指導に生かすための具体的な取組
絶対評価の実践情報 2004年12月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 5
主体的学びを育む少人数指導
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 6
「定期テスト」の絶対評価化
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る