詳細情報
医師 普通の家庭教育の大切さ
多重知能
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年8月号
著者
澤口 俊之
ジャンル
その他教育
本文抜粋
小中学校の授業科目を見ていると、それなりに感心することがある。知ってか知らずか「認知心理学」の成果をある程度取り入れているからだ。小中学校の授業科目にはいろいろある。これは、私たちの知能がいろいろあることを(無意識にも)前提としていることになる。これは認知心理学の成果とかなりよく合っていることなのだ…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師 普通の家庭教育の大切さ
「自然な子育て」で十分
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
医師 普通の家庭教育の大切さ
過保護・過干渉はまずい
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
医師 普通の家庭教育の大切さ
医者の言うことは非科学的?
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
医師 普通の家庭教育の大切さ
思春期挫折症候群―子供には自由が必要―
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
医師 普通の家庭教育の大切さ
「ネオテニー」と育児
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
医師 普通の家庭教育の大切さ
多重知能
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
一覧を見る